通所リハビリテーション ひかり

通所リハビリテーションひかり 岡山市北区 デイケア 介護保険 リハビリ 在宅生活の支援 川口メディカルクリニック 内科

電話 086-222-0830

川口メディカルクリニック

文字サイズ
  • 文字サイズを拡大する
  • 文字サイズを標準にする
  1. HOME > 
  2. ひかり日記 > 
  3. 5周年の節目にあたり・・・

ひかり日記

5周年の節目にあたり・・・

2015/07/01

主任の八代です。

長らく更新出来ぬまま月日が経っていました・・・

「ひかり日記」を楽しみにしてくださっている方、大変申し訳ありませんでした。

今日はとても久しぶりの更新になります。

そして、なんと本日はひかりが“5周年”を迎えた日でもあります。

そのことをまずご報告、

そして節目にあたり本日は施設長よりご挨拶をさせていただきます。

 

『5年前の今日、平成22年7月1日に当施設を開設しました。地域にお住まいの方々の介護負担を少しでも軽減できたらという信念で始めた事業です。手探りに近い状態で始め、気が付けば5年という月日が経っていました。通いの介護施設として、未だ試行錯誤の毎日です。報道などでご承知の方もいらっしゃると思いますが、「介護保険制度」そのものが流動的(3年に一度、制度改正があります)であり、また国や県、市町村における財源不足などの実情も相まって、介護施設を運営すること自体が厳しい時代になってきています。そんな状況の中でも当施設がこれまで5年間運営を続けて来られたこと、そして今現在も多くの方々にご利用いただいていること、それには多方面の様々な方のご理解やご協力、ご支援があったからこそ、とあらためて噛みしめている次第です。ここに、心より深く感謝申し上げます。

 介護の問題のみならず、日本の未来がどうなっていくのか、本当に分からない世の中になってきました。しかし、将来を悲観したらキリがありません。少なくとも当施設「通所リハビリテーションひかり」に通っていただいている間は、ご利用者の皆様にできる限り明るく楽しい時間を過ごしていただきたいと考えています。それは5年間変わらぬ施設のポリシーでありモットーでもあります。そのために我々職員が出来ることは何かを日々考えながら、これからも変わらず毎日皆様を笑顔でお迎えし、笑顔でお帰りいただけるよう、そして「また来たい」と思っていただける施設を目指して、今後とも職員一同努力して参ります。どうぞ皆様も末永く、当施設をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

平成27年7月1日 施設長  川口 光彦 』

 

明日からは「6年目」に突入します!

我々スタッフもますますパワーアップして、エンジン全開でいきます!

皆様もぜひそのパワーを感じていただいて、

また明日から一緒に楽しい時間を過ごしましょう(#^.^#)!

 

 

 

 

[ ひかり日記一覧にもどる ]

PAGETOP